勉強方法って、難しい。。

今日も体重発表。

やはり、こうやって決めておくのは重要だな。(とりあえず、筆が進む。)

体重: 74.4kg(昨日と同じ。)

 

英語勉強(会話力向上の為)として、1日1分!英字新聞 11万人が選んだ英語学習法

を毎日続けているのだが、冷静に考えると続けているだけで、成長している感じが

全くしない。。(涙)

どうするとブレークスルーしてパワーアップするのか?

王道はないんだろうが、近道の為の正しい方法はあるような気がする。

ただ聞いているだけではダメなんだろうな。。かといって単語を覚えるって事が

正しいとも思えない。

 

 Googleさんに聞いてみたら、これが良さげだった。

英語の勉強法で確実に上達する人としない人9つの違い

まぁ、そう思う。。っていう感じの事が書いてある。

この辺り意識しながら、やっぱり継続していくしかないんだろうな。。

頑張っていこう!って自分に言い聞かせつつ、自分を騙しながら続けていこう。

 

ちなみに、現在中国語も勉強中。

こちらは、中学生から英語を学んできた方法とは全く異なる会話目的の為の

勉強方法を英語で学んだ考えをベースにトライ中。

 

こちら、まだ1年未満でよく分からない状態ではあるが、継続して頑張る予定。

2番目の外国語なんで、少しは勉強のコツって奴は学んでいるのかな。。って思って

るが、そんな簡単に成果はでないよね。。

結局、まずは一番簡単な文法の本を一度読んだのち、今はこれが好きで繰り返し

読んだり、発生したり、音源聞いたりしてます。

中国語1000本ノック 入門編(CD-ROM付)

 

この辺りも、時々、くじけそうな時は、弱音吐き出し口として、

この日記にあれこれ悩みを書いていこうと思う。

 

好吧,再见!