片付けに一意奮闘!

今日の体重

体重: 74.2kg(いつもと違う時間帯に測っているので、参考ならずかな。。)

 

久々に書いてます。

毎日、夜に書くつもりで体重測って、お酒を飲みながらパソコンの前で

本読んだりyoutube見たりしていると、気付けば、そのまま あしたのジョー

になっている自分。。。(涙)(もうおっさんなんだな。。。)

そんな事で、久々になってしまった。

 

さて、昨日夜からパソコン(私はMac派!)データの整理やいらない本の整理やらを

やろうと一意奮闘 してみた。

 

やった事リスト

1. ずっと処分しようと思っていた初代iPadを初期化して、処分 f:id:kanazo3:20151031112216j:plain

2. 本棚を整理して、いらない本を処分

3. Macの写真データを、iPhoto ⇨ Photosっていう新しい環境に移行

4. Macの掃除(いらないデータを処分)

 

ついでに、家の中の整理もやってみたくなり進めた所、息子のやり終えた問題集が

約6年分ぐらい溜まっており、こちらも今回一緒に処分する事にした。

 息子は、幼稚園年長あたりから遊び感覚で七田式 知力ドリル等から始め、自宅学習を

行ってきたが、今年は毎年挑戦(4回目!)してきた算数オリンピック(ジュニア)

にてファイナリストになれたり、SAPIXの夏期講習受講用に入室テストを受けた所、

αクラスになれたりと自宅学習による成果が少しずつ出ているようなので、これまでの

道のり奮闘記録って事で、今までやってきた市販問題集等を見ながら、思い出と共に、

あくまで個人的な勉強方法論や問題集に関する意見を、ちょっとまとめていくのも

面白いかなって思ったので次回以降ちょっとずつ記載していこうと思う。

(まぁ、中学受験合格記って訳ではないのが、もうちょいね。。。) 

 

ではでは。