さて、なんとか再開2日目。

今日の体重は、77.7kg.

ラッキーなのか、アンラッキーなのか、7続き。

 

そういえば、この一年間の間に変わった事として、2007年から使っていた

MACが突然立ち上がらなくなって、パソコンを変えた。

 

現在のPC情報:

 iMac (21.5-inch, Late 2015)

 プロセッサ 1.6GHz Intel Core i5

 メモリ 8GB 1867 MHz DDR3

 グラフィックス Intel HD Graphics 6000 1536 MB

 

以前と比べると随分快適なんで、VirtualBox入れてubuntu上で使ってもそんなに

ストレスないんで、その環境で使ってます。

 

今年はPython勉強するんだぁー!!!って目標を立てた。

(ホントは去年だけど、何もやらなかったから、今年へ引き継ぎ。)

まぁ、単に覚えるだけだと何なんで、目標としては最近流行りのDeepLearningを

勉強する事を目指して、数学から入ろうという事で下記の本を勉強する事に決めた。

Pythonからはじめる数学入門

Pythonからはじめる数学入門

 

 ひとまず、ちゃちゃっとこの本読みながら、Pythonのイメージ掴んで、

この本でも読んで勉強したいなぁ〜って思っているけど、俺って続かないんだよね。。

 

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

 

でも、今回は頑張りたい。。

 

ちなみに、受験が終了した息子は、毎日自由に時間を使っており、待望の自分の

PCを購入し、プログラミングの勉強をスタート。

こんな本からとりあえずスタートしてる。

たのしいプログラミング Pythonではじめよう!

たのしいプログラミング Pythonではじめよう!

 

 まぁ、多分あっという間に俺なんかより、プログラム作るの上手くなるんだろうな。。。

寝る間も惜しんで遊んでるけど、大丈夫なんだろうか。。。

これも中学受験頑張ったご褒美という事で、許してやるか。

でも、朝全く起きれなくなってるが、こいつ4月から電車で学校通えるようになるんだろうか。。

 

では、おやすみなさい。