読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続ける事は難しい。。。

さて、数日空いちまったが、今日はなんとか筆を取る事ができた。

体重: 77.7kg

またもや、ラッキー(?)セブン!!

 

さて、この週末は土曜にお仕事が入っていたが、それ以外には特に何かをしなくては

ならないって感じの事はなく、個人的には少し落ち着いて過ごす事ができたような気が

する週末だった。

 

やはり、子供の中学受験も終わると思いっきり週末の過ごし方が変わる。

自分の事を考えて週末を過ごしているのは久しぶりな気がする。

でも、家で家事をやってもらってる妻なんかは、いつも自分以外の事を考えてないと

ならないんで、それでいつもイライラしてるのかな。。。(なんてな。。 ごめんなさい。)

 

さて、pythonの本もちょろちょろ見ながら進めているが、同時に先日読んだ下記を

なんとなくもう一度読みたくなって読み直し始めてみた。

 

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

2011年ぐらいに書かれた本だが、結構売れてる本らしい。

この神田さんって作者の方の本は、数冊読んでいるが、この手の本が好きな自分

なんかは、ハマりそうな感じの内容ばかりでいつも楽しませてもらっています。

 

こんな感じの時間を過ごしているのも久しぶりだ。

 

またこんな感じで週末を過ごす為に、いろいろとやりたい事を並べておこうと思う。

(ちょうど、この本にも、やりたくない事、やりたい事をそれぞれ明確にするように

  という事で、それを紙に書くようにって事が書いてあった。)

 

自分は、毎年その年の抱負(やりたい事リスト)を書いているが、今年は年始は忙しく

書いておく事ができなかったので、自分なりに整理できてよかった。

ただ、短い時間軸的に見ると、ちょうどやりたい事は昨年からそのまま出来ずに今年も

本日抱負としてリストに入っている内容だった。

少なくとも、今やってる Pythonの勉強は、ちゃっちゃと終わらせなくてはならないって

感じ。(でも、そんなにすぐには終わらないんだよね。。)

 

とにかく、続けるってのは言うほど簡単ではない事を、これまでの人生で経験している

ので、今回も同じようにならないように、今回は紙に書いたり、見える所においたり、

これまでよりも意識を高める工夫をしたいと思う。

 

今年こそ!