今年の目標設定!!

70.8kg

服着た状態で測ってみたが、この体重。

GW結構食べてる気もするけど、いい感じだ。。

でも、後 5kgぐらいは落としたいな。。。

 

さて、またもや大分空いてしまったが、久々に書いてみた。

まずはAOJだが、ゆっくりゆっくり進んで、後、残り3問で

プログラミング入門がやっと終わる所まで来ているが、ここで

ちょっとハマり中。。。

 

このGW中に、今後の自分について、どういう事を学んでいけば良いか

を色々と考えていた。

で、とりあえず、繋がりそうなものを見つけたので、それを今年の目標に設定!!

 

自分から逃げないように、ここに記載!

ITストラテジスト試験に挑戦し、資格取得を通じて自分に必要な知識を身につける。

 

調べた所、下記ページを見つけた。

 

また、このGW中にちょっと読み始めたが下記の本を使って勉強しようと思う。

情報処理教科書 ITストラテジスト 2019~2020年版

ITストラテジスト 合格論文の書き方・事例集 第5版 (情報処理技術者試験対策書)

 

また、上に載せたページに書いてあって知った、みよちゃんのページ

三好康之オフィシャルブログ 「自分らしい働き方」Powered by Ameba

この人のブログやら、本やら、サービスにはお世話になろうかと思い、

まだ全く始めていないのに、ここも退路を断つという意味で添削サービスを

申し込んだ。

 

まだ、何も分かっていない状況ではあるが、10月の第3日曜日(10/20)に

向けて学習を開始する!

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:スケジュール、手数料など

 

さて、後はやるだけ。

頑張るぜ!!