さぁ、随分また時間が経っちまった。。

本日の計測値。。。

 

72kg...(涙)

 

先週一週間はお仕事でアメリカ出張していたが、それにしても。。。

前回から比べて2kg程度増加。。。

勝手な自分のイメージでは、もっと落ちてたのに。。

まぁ、現実を正しく把握するのは重要な事なんでね。。。

さぁ、また今日から頑張ろう。。

 

という事ではありますが、ついに本日AOJのプログラミング入門終了!!!

f:id:kanazo3:20190519212542p:plain

AOJプログラミング入門修了

やっと終わった。。。

ぶっちゃけ、トピック11は結構時間かかった。。。

 

という事で、やっとこれからアルゴリズムに入れる。

頑張るぜ。。

 

さて。。

GWに思いついて始めたITストラテジストですが、こちらも

購入した本を一生懸命読んでます。

情報処理教科書 ITストラテジスト 2019~2020年版

こちらについて、一先ず午後Ⅱ対策部分について読み終わった。。

後、逃げない様に申し込んだ、添削サービスも1度目の提出を終えたが、

まだ添削結果は来ていない状況。。(これも、不安だ。。。)

 

ITストラテジストに関しては、どういう勉強をすれば良いか?はなんとなく

イメージは出来てきたが、これで受かるのか?は別の話。。

っていうか、中々、やる事てんこ盛り。。。

初めての情報処理技術者試験の高度試験ってやつなんで、

そんな簡単な訳ない。。

 

自分の場合、全くの初心者なんで、午前I、午前II、午後I、午後Ⅱと全部

受からないとならない。。。

マジなのか。。

情報を集める限り、午前中は一先ず物凄い広い範囲を過去問を使って

抑えるって事で、アプリとか使って数をこなして試験対策するってのが

定石っぽい。

午後試験は、まずは本読んで対策をきちんと抑えてから、準備をしっかり

する事で合格を勝ち取れる感じのイメージ。

とにかく、諦めずにじっくり取り組むべし。。。

理系の私にしてみれば、人生レベルでもあまりない論文(社会人のMBAに一度チャレンジしたが失敗。。。(涙))試験って事で、今回はきっちり対策して臨もうと思っています。

 

頑張るぜ!