2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日常が。

7xkg... 今日は、数ヶ月振りに家族で外出して食事をした。 よくわからないけど、凄く感動した。 普通の日常が帰ってきた気がした。 ビールと肉をがっつり食らってきてしまったので、体重見るのが怖いので 7xという事で。。 (後で測ったら、71.7kg.... ちょ…

たまには夜に。

70.5kg@ご飯前 測る時間が違うと参考にはならないが、こんな感じ。 やはり、70kgの壁を常に越す様な状況までは時間がかかるだろう。。 焦らず糖質ダイエット続けるべし!だな。 さて、bashのスクリプトを勉強してたら、意外に時間かかっちまった。 (なんか…

寄り道。。

70.2kg まぁ、良い。 今日の朝活だが、作業しているうちにディレクトリ間でファイルコピーしたり、 ちょくちょく作業が発生しているのが、だんだんめんどくさくなってきたので、 自動化できないかなって思い始めた。。 ググってみて、たまたま下記のページを…

祝 60kg台!!

69.9kg おぉぉぉ!!! 遂に、このオーダーへ!!目指せ、65kg!!だな。 さて、ここ最近は十分に時間も取れていない事もあるが、 本読んで理解に苦しむフェーズばかり。。 ハードに近い話が多いので、結構、色々調べながらで時間がかかってる。。 本の中に…

諦めた。。。

70.5kg 前回書いた際と同じだな。 あとちょっと。。 70kg切ったらお祝いしたいな。。 (まぁ、そんなに頑張ってるわけじゃないから行かないかな。。) さて、色々やってみたけど標準ライブラリをそのまま使うのに、 中々上手く行かなく、時間が掛かり過ぎて…

なかなかできない。。

70.5kg. うん。いい感じ。。 本読んでただ進めるだけなんだけど、いまいち進みが悪い。 っていうか、理解力が乏しい。。(涙) 文字列の出力関数の部分を徐々に読んで、若干個人的こんがらがっていてのを整理する事が出来た。 (自分で書いたりしてみたら、…

ノロノロと。。。

71.0kg 糖質ダイエット(without お酒(糖質オフ))と朝の散歩は続けているが、 そんな簡単に結果は出てこないよな。 でも、なんとなく糖質が恋しくなくなってきた感じがする。。 今日は体重報告だけ。。。(涙)

理解が遅い。。

71.3kg まぁ、変わらないな。 で、いよいよFont部分なのだが、本読んでるとフォントのファイルを コンパイルしたり、そのツールの話が書いてある。 自分の環境は、下記の先人の方の環境を使わせて頂いたものなので、 見てみると、コメントがある。 『30日で…

いいかげんさがねぇ。。。

70.7kg ふむ。 油断は禁物! という事で、怪しい場所は分かった。 要するに、asmheadでメモリに書いておいた値がおかしい為、 C言語側で使うとおかしくなる。って事。 で、恥ずかしく思いっきり間違えたものを書いてた。 (修正しておいた。) 0x0ff4: 0x0d0…

今週も。

71.1kg 週末は少し歩いた。(ほんとに少しだけど。。) お米も食べなかった。(毎日の2分間腹筋だけやらなかった。) でも、これか。。 様子見じゃ。。 で、いきなりだが $ make run make -r img make -r haribote.img nasm ipl10.nas -o ipl10.bin -l ipl1…

ぼちぼち。

70.9kg お米を食べる代わりに豆腐へ変更。 大量に豆腐を確保してもらい、毎食お米の代わりに食べてみる。 また、奥様に鳥のムネ肉を茹でてもらったものまで用意してもらった。 これでダイエットは進めるぜ! また、朝の散歩も20〜30分程度だが始めた。 まだ…

調べ続ける。。。

71.1kg 昨日の朝、ちょっと歩きたくて、外へ出て階段をガッツリ登ってみたら とんでもない筋肉痛になって辛い。。。。 こんなに筋力落ちているのか。。 徐々に復活させよう。 という事で、ちょっとずつ読み進めるが、まぁ、分からない事ばかり。。 今までの…

記録だけ。

71.8kg. 特に無いけど、記録だけ。

前進!

71.8kg 様子見だな。 さぁ、ついにC言語が導入されたので気分はかなり楽になった。 ただ、余りに時間が空いてしまった為、何をやっていたのか?忘れて しまった為、もう一度3日目及び導入直前にやっていた部分を復習! ふむふむ。確かに、そんな事やってた。…